akinalove-eriko9eのブログ

セルフポートレートみて~~♪(=^ェ^=)こういうのから全部始まると思ってます(=^ェ^=)♪楽しいー!!!

本だすの夢です!!
ちからかしてください!!

日記と自分の写真(=^・^=)発達障害についても。


Britney Spears - Radar
これのために生きてるってほど楽しい秘密たくさんあるでしょう、自分はそれが大好き💜



Taylor Swift - …Ready For It?



Britney Spears - Toxic (Official Video)
https://youtu.be/LOZuxwVk7TU

発達障害の記事、やっぱ、読めば読むほど自分だよね(笑)
少し前まで全部うまくいかんのは自分のせいだと思ってたけど気づいて良かった
そっからどんどん自分を受け入れることができたし♪それに全部受け止めた。
診断はされてなくてもたくさんおるらしいね。
自分では何がおかしいのかわからん、なんもうまくいかん。
でも、これが自分の人生だからたのしい。
個性だと自分でも思う。(^-^)


自分は基本 外ではズレて生き辛い!
けど自分のなかでは一番生きてるのでいいの♪
自分として生きてること誇りに思う。

自分が色々経験していくうちに
楽しいことがほとんどでも、たまに躓くことって当たり前だと思うのね、
だから好きなことをそれ以上に重視して愛すことが大切とおもう♪(^-^)
自分はなにかトラブルあったら、 あのこも、
こんな思いしてないやろーなーとそっちの方が気になるから、自分は全然なにがあってもいい。
か弱いようにもみえるやろし、かなり不器用やろう、
けど、
自分は大好きやから。これほんま!
だからまた前向くのよ。自分と戦うことも好き!
自分の辛さとかに鈍感で泣いてもすぐ戻るのよね。
人の方が大事。自分もそれは大事。
色んな壁にぶつかることはむしろいいことで、
挑戦もなにもしてなかったら、無傷なままなんよね。
いろんなことがあるのが楽しいよ自分は本当に。
全部自分が動いて選んでるから起きたこと
そこでどれだけトラブルがおきても動かんよりましやろ
というか誰かに負けて泣いたってことはない。
誰かとくらべて自分をはかることがない。
なにかいわれてそれでずっと悩んでることはないんよ。
自分との戦いですな、ほんまに。
だから自分が好き。
自分はいつもそのままやから、
それをつくるものにぶつけたりのこしたりしたいんよ。
自分しかできないこと!
たのしい!
たのしみたくさんやからね!!(^-^)はろぉー! 今日も楽しみですぜ(^-^)
そして長い日記またきたよ(笑)


ーーーーーーーーーー


自分の頭のなかについて!書こうとおもうんだけど、。 真面目なはなし!


自分が基本、外に出ても社会にあわんというか
なんにも合わせられんしズレてばっかで生き辛いのは知ってて、
そのことで今まで 何度も苦しい思いしたと思う。


無自覚でそこに、
そのまま自由にいたらはみ出るってかんじ。


というか誰かに遠慮することを知らないから、
失礼ってなるんやろう。それで衝突する!いつも。


皆と合わせなあかんってときに、
自分の好きなようにしかそこにいないから。


こういったほうがぶつからんよってときに、
そのまま思ったことしかいえん。


あと、
自分に合わない座りかたや遠慮をして、合わせようとたまに頑張るとするやん、
そしたら疲れがひどいってかんじ!!


なぜか、誰かに好かれることに興味がない。


たとえば自分を嫌い、ありえない。と言われても、
そうなんだ。だけ。
だってこっちもあなたがみえない。


ーーーーーーーーーー


好きな人や本当に心開いた人だけに、
なんでも話すけど、それ以外、本当に見えない。


人も、
好きな人には本当に感謝するし好きだけど、
他が番号ふられてるロボットにしかみえない。


誰にも共感できなくて、
人が話してることになんの意味があるのか、本当に意味がわからん。
だから人の名前も顔も、覚えられなくて、
いつまでも誰かわからない。


なんでわかってるのに直さないでいるかというと、
合わせる意味がわからない。
人は人、自分は自分やから。


どうしても興味があることや、楽しい!と思うことしか話せないし集中できひん。(>_<)


どこいってもボーッとしてるのはそれでやとおもう。
本当にすきなこと、もの、ひと、
以外は風景と同じにみえる。


だから、色々挫折だらけ、本当は今もボロボロやとおもう、過去は間違いなくグチャグチャボロボロだったしね。!


けど
なんでいつも最近、元気!元気!というのかは、


そこでこんな不器用すぎる自分嫌い!。
なぜ自分だけこんな辛いんだ!
ってなったら終わりやと思ったのよ。


それに本当に人それぞれ色んな悩み抱えてるやろう、とおもって、
自分ひとりだけではないのよね。


たまに悩むことなんて誰でもあるということ。


これからも、どんだけ一時的に病んだとしても、
こういう自分とどうやって付き合うかしか考えることはないから。


ーーーーーーーーーー


人に元気元気!しかいわんわりに画像みたら悲しそうとよく心配されるし、
なんでも多分勝手に顔に出るんだろうとおもう!


でもそれは今辛いかも、助けてということをあまり知らんかったから目にたまってたんかもしらんね。


なんか理不尽に攻撃されたら、
そのぶん守るし壊すし睨むけど、我慢きかんし。
そういうひとのこと人間に見えないから。
でも、
愛をもらったら自分も返したくなる。


自分が辛い、嫌やった。と騒がんかったら
誰かの悩みとか苦しみをよく見れて助けられるやんとおもって、自分の感情からは目をそらしてたね。
今まで。


だからなんで相談してくれんの?ってまだ、よくいわれる、
けどなにを相談するか話しかけるかもわからんのよ。
だから、なにか抱えてるのに黙ってるとみえるんやと。


こういうよくわからんといわれる人間やけど、
これが自分なのでもてるもので自分らしくいることが幸せだと本当に思ってる。


だからいつも、こんな自分!じゃなくて、
楽しい!しあわせ。自分大好き。っていう。
だし、本当に思ってる。


ーーーーーーーーーー


同じことが起きてても、諦めたらほんまになんも変わらんのよね。自分にもっと立ち向かいたいから、
これからは自暴自棄になることは避けたいと思ってる。


ほんまになにをみても聞いても、
ん?ってかんじで、よくわからんのやけど、
たとえ全部グチャグチャなっても、そのままで生きていけるんやと思う。


それに本当に自分より大切なものがあれば、
人は変われるしいつでも、
いい意味でどうにでもなってしまえ。って前向けると思う。やっぱり自分しだいなんやね。


辛いとき失敗したとき、 なんもうまくいかんとき、
自分を責めることは絶対に意味ないと思う。


こういう自分を全部受け入れて好きでいないと。


人から見た自分なんて意味がないし知らない。


自分は自分のペースでしか動けないから
なんにも合わないし、ここだけは合わせとかんと周りがうるさいからこうしとかないと!
ってときはそうとう無理すると思う。


でも結局それ以外は自由なのよね。


足並み合わせることに興味がないから生きてて困ることもある。 そこだけは演じること だね。


なぜ皆同じにしないといけないの?ってぶっちゃけ思うけど。


いつかの自由の為に、
演じて騙すことも覚えていく。


本当の自由はすぐそこまできてると考える(^-^)


ーーーーーーーーーー


今、苦しいひと、
それは永遠に続く?いつでも投げ出せる。
自分もそう思って毎日色んな選択してるかなぁ。


今日も自分はすごく楽しいよ(^-^)
楽しみがたくさんあるからさ♪


人が泣いてるのもかわいい、それは悪いことじゃないから。


あ、、反対に自分も(笑) なかなかいいね。 全部。
もうグチャグチャに遊びたい、
いつ壊れてもいい。それくらい生きてることが楽しい!


人だって、
本当の腹んなかは見えないし、でもなんとなくみえるよね。
だったらもっと、人生ごと、おもちゃにしないと。


転がされているようで、自分が転がすおもちゃ。


自分は笑ったり泣いたり怒ったり、
そのままでしかおられん赤ちゃんのようで
基本、無知やけど、
ぶつかって倒れるとき、 その場に倒れるんじゃなく
ズルしてでも、前の方へ倒れて進みたいし


無傷で負けるくらいなら立ち向かってから壊れたいなと思う(^-^)


歯形をおしゃぶりにのこす人生にしたいのよ(笑)


なんか自分でも意味がわからんけど、
空想が溢れてきてとまらない(笑)


全部ぶっ壊したいな。 自由になれるときは近いといったけど、いつでも自由やから


自分をどれだけ変わってると言われても、
これが自分だから大好き!


ーーーーーーーーーー


はみ出してるってなにから?
自分は。どこにもはいる気がない、
全然興味がない。だから嫌。
演じてるんや皆。人は、やっぱりただの歩く棒。


もうね、
好きなことに走ろう!


いらないものは今すぐ全部壊そう。


自分はもっとリアルなことに興味があるよ。


楽しみ!!


そこだけをもっと集中して見たい。


いらないものは本当に要らない。見えない。


自分は自分、それだけでしあわせ。


本気で愛する人もいて楽しい毎日。


だから邪魔なものは見えない。


絵も描くし画像も作る写真も撮る!


自分のしたいことや考えは、絶対にいらんものに邪魔させん。


足並み揃えて?目立たないように?どこでもそればっか、
てことは、やっぱバカなのね、皆。


自分は自分。好きなように生きるだけ(^-^)


だから日記も読みやすいように、なんて無視。


自分がやりたいことが全て。


あとは演技。そうね!がんばろう。(^-^)


自分のことありえない?でもあなた誰よ。
人のことゴチャゴチャ言ってる暇あるんなら自分のことしたらいいんじゃね。そうでしょう?


ーーーーー


あーあ、たのしみがたくさん!


自分が頼るときは、本当に好きな人。


好きな人は本当に好き! 好きなことも本当に好き!


それだけでいい(ФωФ)楽しい。


自分のひどいサディスティックな部分は
昔悩みの種になったけれど、
普段はポケットのなかにつっこんでる。キャンディーの中にうめてある。


どこにあるかわからんでしょう。それでいいの。


ふだんはむしろ自分へその気持ちが向いてる。


ーーーーー


色々書いたけど、一度も自分はこんなに辛いんだ。


っていってない、それは皆一緒に戦ってる仲間だからよ、


だから人が辛いとき絶対に自分が助けたい。
見捨てることはなくて、自分がどんだけ損してもいいから
絶対にまもりたい。


傷ついて泣いてるのを放っておかない。
絶対にかけつける、自分が傷つくより許せない。


そのために自分ともずっと向き合って戦いたいし、全部愛したい。悲しい出来事となんでもとらえることはない。


自分も色々生きづらくても、
それ以上に辛いことが大切な人が苦しいこと。


いつも自分で自分くらい愛せないと辛くなるよ。


自分嫌いな人、絶対に今すぐ好きになる。


ーーーーーーーーーー

きいておくれ、、


大阪のひとを悪くいったら同じになっちゃうしな。
スルースルー、、わかってるんやけどさ。


性格悪すぎてかかわるとストレス半端ない(笑)


なんなのこれ?(笑)ほんっまに人が少し目立ったりなんかしたらクスクス。みたいなひとばかり。
そのなかにたまーーにいいひと。なだけ。


なんなのあれ。もう違う生き物やねんね。


気が強すぎて苦手。 そうじゃない大阪のひとまじごめん。てかんじやけどそれにしてもな、、


冗談は顔だけにして

大阪の女マジ無理(笑) こんだけいうくらいほんまに無理。(笑)もうぜんぶはきたい、むりだよ(笑)


昨日の夜、ちょっとやらしめの服で歩いてたら、
「え?なにあれ、、クスクス。 ちじょ~~?えっろーい、きゃはははは」
やて(笑)


ちょっとするどいやん(笑)そこがまたむかつく。


噂話とか陰口大好きな印象しかねぇよいまんとこ。 チッ( ・ε・)(笑) くそ大阪の女め。ろくなもんじゃねえ。


お前らが同じ服きてみぃ、ただの悲惨なゴリラじゃないのさ
わしみたいな美人やから さまになるものの


はーあ。女どぎつい もっと可愛い女で目の保養したい ブスしかおらんやんけ どーなってんの


たまたま自分のいるところが治安悪いとかそのせいやろね くっそ、性格も見た目もブスなんだもん
ありえないね、もう(笑)

いつも思う、人と違うからなんやっていうんやろ?ただなんとなく周りと同じことして安心してるよりマシやろ。 ?


自分は弱いものいじめとかほんまに嫌い。
人がどうにもならんところをバカにして笑うとかね。ありえない。


誰かをターゲットにして落ち着いてるあんたらカッコ悪すぎとおもう。


弱いものいじめしてるつもりが
一番弱いの誰かわかってる?


やっぱり人間てこーいうところあるよね。


今辛い人、大丈夫、あんたが一番最高!


人を簡単にバカにするひと、 多いよねえ。


自分がされたくない弱虫。 逆にかわいそうよ。


大人でも普通にあるもんね。どこでも。
人間は弱いねぇ?


人を笑う人さ、 自分が笑われたくないね。


そんなん一生変われない。 ゴミから。


自分は絶対に、多くの人がこういうてるからとりあえず従っておくか、とは思わん。


なんでこうも人がひねくれてるんか、それは本当は弱いから人を陥れて自分は大丈夫と思いたい。


いま辛い人、そんなん大丈夫。 関係ないことよ。
自分は助けたい。


自分は常に自分が大好き。当たり前に♪


ストレスたまれば発散できる!


自分中心で生きたらいいの♪(ФωФ)


自分はマリオで、他はカートってかんじ(笑)


そう感じる、全部、自分が走り出すための乗り物。


そのなかで大切な人たちはルイージやピーチかな!


上司がむかつくとか先輩がむかつくとか、
皆たくさんトラブルかかえるけど、
よく考えたら敵がいないゲームはおもしろくないよね。
最後にラスボスがいないとなんのためにゲームをしてるんだってねぇ(笑) 刺激の一部なんだな全部。
自分は、あれ?なんか嫌なこというな、と思ったらザコキャラでたなとおもう(笑)
あれは踏まずにジャンプしてたら通りすぎてくよね。


自分は人生はすぐ終わってしまうと知ってる、
大切な人も永遠にいるわけじゃないと気づかないのはナゼなんだ?っていつも思ってる。


大切なことを簡単に流しすぎなんよ、皆。


要らないものはさっさと切り捨てて、
大切なことばかり見ないと。時間がもったいない。


自分は、常にしあわせ。(ФωФ)


今は今しかないもんね。めちゃ知ってる。


楽しもう思いっきり!!(///ω///)


本気でしあわせだ。
いやぁ~~!音楽もいいね!!
なんも考えずにノリノリ~(笑)


そして好きなように踊る♪(ФωФ)


あと、切り替えって本当に大切なことだと思うね!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。